v

您的位置:VeryCD音乐日韩音乐

音乐资源事务区


Miz -《In The Sky》单曲[MP3!]

  • 状态: 精华资源
  • 摘要:
    发行时间2005年08月03日
    地区日本
    语言日语
  • 时间: 2005/12/02 20:05:13 发布 | 2005/12/02 20:05:13 更新
  • 分类: 音乐  日韩音乐 

joeyqian127

精华资源: 80

全部资源: 80

相关: 分享到新浪微博   转播到腾讯微博   分享到开心网   分享到人人   分享到QQ空间   订阅本资源RSS更新   美味书签  subtitle
该内容尚未提供权利证明,无法提供下载。
专辑中文名In The Sky
歌手Miz
资源格式MP3
版本单曲
发行时间2005年08月03日
地区日本
语言日语
简介

IPB Image



专辑介绍

羽毛介绍听的歌手,粉不错(但素她的英文还不至于流利到我还听不出来,小小失望记~~~)

在宇多田进军美国乐坛,掀起一阵日本艺人进军国际的讨论热潮时,有一位刚出道的新人,却以惊人的成绩以新人之姿在瑞典以日文歌曲拿下了单曲榜第8名的成绩,她就是北海道出生的新世代歌姬Miz。

因为搭配知名液晶电视广告的强力放送而受到日本乐坛注目的超级新人Miz,在去年2月以「New Day」一曲正式出道,Miz以她清澈的歌声和前所未有的欧洲曲风让Miz的出现替日本乐坛带来了极大的震撼,而Miz的歌声也吸引了瑞典顶尖音乐人的注意,进而邀请Miz前往瑞典灌录及製作她的音乐作品。由瑞典顶尖的音乐人提供乐曲创作再加上Miz本人亲自填写的歌词,整张作品的製作都是在瑞典由当地顶尖的音乐人合力完成的。充满欧洲流行摇滚风格再加上Miz透明清澈却又充满力量的歌声,让Miz的作品呈现出了日本乐坛前所未有的新风貌。在瑞典音乐人的强烈要求下,Miz的作品也同时在当地发行,Miz以一个在日本也才刚出道的新人姿态破例的在海外同时发行作品,而Miz的第2张单曲「Waiting for」在瑞典发行的首週即获得了当地音乐综合榜第8名的好成绩,由此可见Miz的音乐是跨越了国籍和语言的限制。

爽やかでまっすぐなポップロックと力强いヴォーカル、新人ながらスマッシュヒットを连発したMiz。待望の2005年第1弾シングル「In The Sky」は大型ゲームソフトとのタイアップ付きの作品となります。意志をもった歌唱と突き抜けてゆくような爽やかなメロディ、重厚感のあるアレンジがひとつの世界観を作り上げている「In The Sky」。またもや名曲が生まれました。


歌手介绍

http://www.mizrock.com/profile/img/photo.jpg

[ profile ]

Born : HOKKAIDO
Birth : March 6th
Blood Type : B

[ favorite artist ]

Blondie / Lauryn Hill / The Cranberries / Anastacia / Sarah Brightman / The Corrs /
Natalie Imbruglia / The Cardigans / Fiona Apple / The Rasmus / U2 / LeAnn Rimes / Toni Braxton


2003年冬、仆はある液晶テレビのCMで流れる歌にすっかり心を夺われてしまった。どこまでも突き抜けていく歌声に心解き放たれた、でもいいのかもしれない。洋楽的な趣もあるそれは、メロディ、アレンジ、歌という、いい楽曲に要求される要素を高い次元で満たしていた。
CMで外国人の少女が见つめる画面のなかにも登场していた女性の名はMiz、日本とスウェーデンのスタッフがひとつのチームと化して作り上げたデビュー曲『New Day』は、真のグローバル・スタンダードと呼ぶに値する楽曲である。

 现在のプロデューサーが数年前にスウェーデンの音楽出版社から楽曲の提供を申し出を受けたことが、すべての始まりだった。优れたソングライターの楽曲に见合うアーティストを捜し求めていた彼は、一昨年夏に知人の绍介でMizと出会い、そのキャラクターと才能に未知の可能性を感じ取ったのである。「とある友人のスタジオで歌ってもらったんですけど、とにかく声が大きい。喋っている声も大きいし物怖じしないから谁とでも仲良くなれる。恐いものなしのエネルギーというか、人间としてエネルギーがある、と感じました」(プロデューサー)

 素顔のMizには华だけでなく、话通りのかしましさがあった。初対面の仆に臆することなく、プロデューサーが现地で撮ってきた写真を手に「ほら、こんなにも空が綺丽なんですよ」と话しかけてくる。でも、节度はある感じで、喋り声が大きいことも含めて、彼女の人懐っこさは寂しがり屋ゆえのものであるように思えた。

 北海道の北见で生まれ育ったMizは宫崎骏作品のサントラで音楽と出会い、洋画のサントラを通してアラニスやスティングの存在を知る。やがて『天使にラブ・ソングを2』でローリン・ヒルが歌っている姿を目の当たりにして、いまだかつてない衝撃を受ける。
「映画で歌ってる彼女に共感しちゃって、めちゃめちゃ泣きましたね。自分も歌をやりたいと思いました。でも、絶対无理だと思いながらも、なんとか自分もやりたいなという热い想いは密かにありました」

 想い断ち切れぬまま年月が过ぎ、とあるオーディションへの出场を机にMizは上京、デビューのチャンスを得るのだが、一度実现しかけた梦はあっという间に消え去ってしまう。それでも高円寺のスタジオで一人歌っていたことからもわかるように、歌うことへの情热が醒めることはなかった。音楽の志向もR&Bからハードなロックやパンクロックへと変わり、その一方でフィリッパ・ジョルダーノやサラ・ブライトマンなども聴いた。そして、知り合いの作家とのデモテープ作りにいそしむなかで现在のプロデューサーと出会い、二度目のチャンスが访れる。

 昨年6月にプロデューサーとディレクターはスウェーデンの作家たちと打ち合わせをするべく、どうせならとMizを连れてスウェーデンに飞んだ。打ち合わせの场にはなぜかギターがあり、日本で数回练习した曲をプロデューサーの伴奏で歌った彼女は拍手喝采を浴びる。「ベリー・パワフル・ヴォイス! という感じで、みんなMizの声に惹かれた。その裏にあるパワーもそうですよね。ちっちゃい身体であんな声が出てくるのか、という印象が残ったんじゃないでしょうか」(ディレクター)
「もう一カ所、バックストリート・ボーイズとかを手がけているダニエル・ギヴソンの前でも歌ったんですけど、彼からも曲书くのでプロデュースさせてくれと言われて。彼女にはプレゼンスがある、スター性がある、辉きがある、と」(プロデューサー)

 それだけじゃない。Mizの才能に惚れ込んだ向こうのスタッフからはデビュー前にもかかわらず、スウェーデンでレコードを出してツアーをしようという话が持ち上がる。さらに、JVCからWORLD PC EXPOに流す映像の制作依頼を受けて、昨年8月に一行はバルト海に浮かぶ北欧最大の岛ゴット・ランドに上陆する。现地のクルーは最初、“このちっちゃい日本の女の子はどうなんだろ?”と懐疑的だったものの、冒头のシーンを取り终えるやいなや、彼女には辉きがある、プレゼンスがあると、またもや絶賛の嵐。クルーのテンションも一気に上がり、全员が一丸となって撮影に取り组んだ结果が『New Day』のプロモビデオである。なお、现地ではダニエル・ギヴソンのスタジオでレコーディングを行ない、その経験は后につながっていく。

 デビュー曲『New Day』はスウェーデンの作家チームが手がけたもので、オケを聴いたMizは爽やかさを感じると同时に、自身の人生とも重なる一场面を思い浮かべた。
「たとえば家に半年くらい笼もっていたとして、初めてカーテンと窓を开けたような。风が吹いてきて、新しい匂いを感じたり、そういうものでしたね」

 アコギを全编にフィーチュアした『New Day』はエモーショナルなAメロを経てサビで一気に开けていく展开もさることながら、英语と日本语をなんの违和感もなくミックスしたヴォーカルが素晴らしい。他の谁にも似ていない彼女のスタイルは普段から洋楽を歌っていることによって育まれたもので、発音に関してはバイリンガルのディレクターも太鼓判を押している。また『New Day』のヴォーカルレコーディングは日本で行なわれたのだが、Mizは以前ダニエルから言われた“全部脱ぎ舍ててやってほしい”を教训にフィーリングだけで歌った。「自然体に戻れた感じがします。今は何も重しがないといいうか、すっぽんぽんな感じですね(笑)」

 Mizの歌に一点の曇りもないのは、そういう内面的なことが反映されているからであろう。歌词の内容も新たな一歩を踏み出した今の彼女にふさわしい内容で、日本语词は海外の作家が手がけた词を自らの感性で訳したものだ。受け取り方は人それぞれだろうが、フセインが捕まった日、Mizはプロデューサーに“イラクはこれからが『New Day』なんですね”というメールを送っている。「少し前にテレビに出ていたイラクの女の子が、普通の生活が出来る日が来ればいいのにと言ってたんですよ。みんな『New Day』を求めているんだ。新しい日が来てほしいと愿ってるのはMizだけじゃないと思ったし、その子の言叶が残っていて、言叶は违うんだけど歌词に入っています」

 二度目のチャンスを信じたMizはさまざまな人との出会いを通して、今まさに新しい自分と出逢おうとしている。次は彼女が『New Day』を届ける番だ。まだ见ぬ人々のために。
「やっぱりたくさんの人に聴いてもらいたいから、日本やスウェーデンだけじゃなくて、世界各地に私の曲が広がればいいなと思っているんですけど」

(冈部昭彦)



专辑曲目

01.In The Sky
02. What Difference
03. In The Sky - Remix
04. In The Sky (MUSIC TRACK)


本专辑已加入MP3共享计划!

正在读取……

这里是其它用户补充的资源(我也要补充):

暂无补充资源
正在加载,请稍等...

点击查看所有2网友评论

 

(?) [公告]留口水、评论相关规则 | [活动]每日签到 轻松领取电驴经验

    小贴士:
  1. 类似“顶”、“沙发”之类没有营养的文字,对勤劳贡献的楼主来说是令人沮丧的反馈信息。
  2. 提问之前请再仔细看一遍楼主的说明,或许是您遗漏了。
  3. 勿催片。请相信驴友们对分享是富有激情的,如果确有更新版本,您一定能搜索到。
  4. 请勿到处挖坑绊人、招贴广告。既占空间让人厌烦,又没人会搭理,于人于己都无利。
  5. 如果您发现自己的评论不见了,请参考以上4条。