v

您的位置:VeryCD音乐日韩音乐

音乐资源事务区


Miz -《In The Sky》单曲[APE]

  • 状态: 精华资源
  • 摘要:
    发行时间2005年08月03日
    地区日本
    语言日语
  • 时间: 2012/04/07 13:19:09 发布 | 2012/04/07 14:50:20 更新
  • 分类: 音乐  日韩音乐 

TransientDream

精华资源: 1

全部资源: 1

相关: 分享到新浪微博   转播到腾讯微博   分享到开心网   分享到人人   分享到QQ空间   订阅本资源RSS更新   美味书签  subtitle
该内容尚未提供权利证明,无法提供下载。
专辑中文名In The Sky
歌手Miz
资源格式APE
版本单曲
发行时间2005年08月03日
地区日本
语言日语
简介

IPB Image

专辑介绍:

2003年12月在日本各大频道强力播放的日本Victor液晶电视广告的电视广告歌「New Day」,就连广告画面本身也使用了歌曲音乐录影带的画面,Miz就这样以前所未有的超大型广告合作企画盛大出道,而这样让人惊讶的企画也让许多人开始注意Miz这个拥有让人眼睛一亮的美丽外型及充满透明感声音的新人。

从出道歌曲「New Day」开始,Miz以从来没有过的音乐型态引起所有人的注意,
从乐曲创作到录音甚至是整张作品的制作,全部都是由瑞典的顶尖音乐人合力完成,
充满欧洲流行摇滚风格再加上Miz透明清澈却又充满力量的歌声,让Miz的作品呈现出了日本乐坛前所未有的新风貌。


歌手介绍:

http://www.mizrock.com/profile/img/photo.jpg

[ profile ]

Born : HOKKAIDO
Birth : March 6th
Blood Type : B

[ favorite artist ]

Blondie / Lauryn Hill / The Cranberries / Anastacia / Sarah Brightman / The Corrs /
Natalie Imbruglia / The Cardigans / Fiona Apple / The Rasmus / U2 / LeAnn Rimes / Toni Braxton

2003年冬、仆はある液晶テレビのCMで流れる歌にすっかり心を夺われてしまった。どこまでも突き抜けていく歌声に心解き放たれた、でもいいのかもしれない。洋楽的な趣もあるそれは、メロディ、アレンジ、歌という、いい楽曲に要求される要素を高い次元で満たしていた。
CMで外国人の少女が见つめる画面のなかにも登场していた女性の名はMiz、日本とスウェーデンのスタッフがひとつのチームと化して作り上げたデビュー曲『New Day』は、真のグローバル・スタンダードと呼ぶに値する楽曲である。

 现在のプロデューサーが数年前にスウェーデンの音楽出版社から楽曲の提供を申し出を受けたことが、すべての始まりだった。优れたソングライターの楽曲に见合うアーティストを捜し求めていた彼は、一昨年夏に知人の绍介でMizと出会い、そのキャラクターと才能に未知の可能性を感じ取ったのである。「とある友人のスタジオで歌ってもらったんですけど、とにかく声が大きい。喋っている声も大きいし物怖じしないから谁とでも仲良くなれる。恐いものなしのエネルギーというか、人间としてエネルギーがある、と感じました」(プロデューサー)

 素顔のMizには华だけでなく、话通りのかしましさがあった。初対面の仆に臆することなく、プロデューサーが现地で撮ってきた写真を手に「ほら、こんなにも空が綺丽なんですよ」と话しかけてくる。でも、节度はある感じで、喋り声が大きいことも含めて、彼女の人懐っこさは寂しがり屋ゆえのものであるように思えた。

 北海道の北见で生まれ育ったMizは宫崎骏作品のサントラで音楽と出会い、洋画のサントラを通してアラニスやスティングの存在を知る。やがて『天使にラブ・ソングを2』でローリン・ヒルが歌っている姿を目の当たりにして、いまだかつてない衝撃を受ける。
「映画で歌ってる彼女に共感しちゃって、めちゃめちゃ泣きましたね。自分も歌をやりたいと思いました。でも、絶対无理だと思いながらも、なんとか自分もやりたいなという热い想いは密かにありました」

 想い断ち切れぬまま年月が过ぎ、とあるオーディションへの出场を机にMizは上京、デビューのチャンスを得るのだが、一度実现しかけた梦はあっという间に消え去ってしまう。それでも高円寺のスタジオで一人歌っていたことからもわかるように、歌うことへの情热が醒めることはなかった。音楽の志向もR&Bからハードなロックやパンクロックへと変わり、その一方でフィリッパ・ジョルダーノやサラ・ブライトマンなども聴いた。そして、知り合いの作家とのデモテープ作りにいそしむなかで现在のプロデューサーと出会い、二度目のチャンスが访れる。

 昨年6月にプロデューサーとディレクターはスウェーデンの作家たちと打ち合わせをするべく、どうせならとMizを连れてスウェーデンに飞んだ。打ち合わせの场にはなぜかギターがあり、日本で数回练习した曲をプロデューサーの伴奏で歌った彼女は拍手喝采を浴びる。「ベリー・パワフル・ヴォイス! という感じで、みんなMizの声に惹かれた。その裏にあるパワーもそうですよね。ちっちゃい身体であんな声が出てくるのか、という印象が残ったんじゃないでしょうか」(ディレクター)
「もう一カ所、バックストリート・ボーイズとかを手がけているダニエル・ギヴソンの前でも歌ったんですけど、彼からも曲书くのでプロデュースさせてくれと言われて。彼女にはプレゼンスがある、スター性がある、辉きがある、と」(プロデューサー)

 それだけじゃない。Mizの才能に惚れ込んだ向こうのスタッフからはデビュー前にもかかわらず、スウェーデンでレコードを出してツアーをしようという话が持ち上がる。さらに、JVCからWORLD PC EXPOに流す映像の制作依頼を受けて、昨年8月に一行はバルト海に浮かぶ北欧最大の岛ゴット・ランドに上陆する。现地のクルーは最初、“このちっちゃい日本の女の子はどうなんだろ?”と懐疑的だったものの、冒头のシーンを取り终えるやいなや、彼女には辉きがある、プレゼンスがあると、またもや絶賛の嵐。クルーのテンションも一気に上がり、全员が一丸となって撮影に取り组んだ结果が『New Day』のプロモビデオである。なお、现地ではダニエル・ギヴソンのスタジオでレコーディングを行ない、その経験は后につながっていく。

 デビュー曲『New Day』はスウェーデンの作家チームが手がけたもので、オケを聴いたMizは爽やかさを感じると同时に、自身の人生とも重なる一场面を思い浮かべた。
「たとえば家に半年くらい笼もっていたとして、初めてカーテンと窓を开けたような。风が吹いてきて、新しい匂いを感じたり、そういうものでしたね」

 アコギを全编にフィーチュアした『New Day』はエモーショナルなAメロを経てサビで一気に开けていく展开もさることながら、英语と日本语をなんの违和感もなくミックスしたヴォーカルが素晴らしい。他の谁にも似ていない彼女のスタイルは普段から洋楽を歌っていることによって育まれたもので、発音に関してはバイリンガルのディレクターも太鼓判を押している。また『New Day』のヴォーカルレコーディングは日本で行なわれたのだが、Mizは以前ダニエルから言われた“全部脱ぎ舍ててやってほしい”を教训にフィーリングだけで歌った。「自然体に戻れた感じがします。今は何も重しがないといいうか、すっぽんぽんな感じですね(笑)」

 Mizの歌に一点の曇りもないのは、そういう内面的なことが反映されているからであろう。歌词の内容も新たな一歩を踏み出した今の彼女にふさわしい内容で、日本语词は海外の作家が手がけた词を自らの感性で訳したものだ。受け取り方は人それぞれだろうが、フセインが捕まった日、Mizはプロデューサーに“イラクはこれからが『New Day』なんですね”というメールを送っている。「少し前にテレビに出ていたイラクの女の子が、普通の生活が出来る日が来ればいいのにと言ってたんですよ。みんな『New Day』を求めているんだ。新しい日が来てほしいと愿ってるのはMizだけじゃないと思ったし、その子の言叶が残っていて、言叶は违うんだけど歌词に入っています」

 二度目のチャンスを信じたMizはさまざまな人との出会いを通して、今まさに新しい自分と出逢おうとしている。次は彼女が『New Day』を届ける番だ。まだ见ぬ人々のために。
「やっぱりたくさんの人に聴いてもらいたいから、日本やスウェーデンだけじゃなくて、世界各地に私の曲が広がればいいなと思っているんですけど」


下载分流:
115网盘分流
以后有其它链接,会在这里增加



专辑曲目

01.In The Sky
02. What Difference
03. In The Sky - Remix
04. In The Sky (MUSIC TRACK)

正在读取……

这里是其它用户补充的资源(我也要补充):

暂无补充资源
正在加载,请稍等...

点击查看所有13网友评论

 

(?) [公告]留口水、评论相关规则 | [活动]每日签到 轻松领取电驴经验

    小贴士:
  1. 类似“顶”、“沙发”之类没有营养的文字,对勤劳贡献的楼主来说是令人沮丧的反馈信息。
  2. 提问之前请再仔细看一遍楼主的说明,或许是您遗漏了。
  3. 勿催片。请相信驴友们对分享是富有激情的,如果确有更新版本,您一定能搜索到。
  4. 请勿到处挖坑绊人、招贴广告。既占空间让人厌烦,又没人会搭理,于人于己都无利。
  5. 如果您发现自己的评论不见了,请参考以上4条。