v

您的位置:VeryCD动漫动漫周边

动漫资源事务区


《升起半月的天空》(Hantsuki)[小说][橋本紡][1~6卷全][日版][电撃文库]

  • 状态: 精华资源
  • 摘要:
    发行时间2003年10月
    对白语言日语
  • 时间: 2007/10/06 14:51:24 发布 | 2007/10/06 15:42:54 更新
  • 分类: 动漫  动漫周边 

Aurora_Boreas

精华资源: 185

全部资源: 204

相关: 分享到新浪微博   转播到腾讯微博   分享到开心网   分享到人人   分享到QQ空间   订阅本资源RSS更新   美味书签  subtitle
该内容尚未提供权利证明,无法提供下载。
中文名升起半月的天空
英文名Hantsuki
别名半分の月がのぼる空
版本[小说][橋本紡][1~6卷全][日版][电撃文库]
发行时间2003年10月
地区日本
对白语言日语
简介

IPB Image


【作品信息】

◆原 名: 半分の月がのぼる空
◆译 名: 升起半月的天空
◆作 者: 橋本紡
◆状 态: 1~6卷全
◆価 格: 3,405(税込)
◆発売日: 2003/10~2006/02
◆出版社: メディアワークス


【內容介紹】

高中2年级的冬天突然生病住院的裕一在那间医院里遇到了与自己同年的的里香,虽是个美人却异常任性,入院的裕一无聊的生活因里香的介入每日都发生着变化,有一天裕一知道了被里香任性所掩盖的某些事情医院朝夕相处的两人间发生的青春纯爱故事。

【其它信息】

1「半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon」(2003/10 発売,ISBN-10: 4840224889)

いきなり入院した。僕にとってはちょっと早い冬休みみたいなもんだ。病院には同い年の里香って子がいた。彼女はわがままだった。まるで王女さまのようだった。でも、そんな里香のわがままは必然だったんだ…。里香は時々、黙り込む。砲台山をじっと見つめていたりする。僕がそばにいても完全無視だ。いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか?彼女を望む場所につれていってあげられるんだろうか―?第4回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞の橋本紡が贈る期待の新シリーズ第一弾、ついに登場。

2「半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon」(2004/02 発売,ISBN-10: 4840226067)

とんでもないことが起きた。恐ろしいことが起きた。戎崎コレクションが里香に見つかってしまったのだ!僕と里香の蜜月はあっさり壊れた。そりゃもう、見事なもんだった。里香は怒り狂い、弁解を聞くどころか、僕の顔を見ると逃げだす始末だ。仲直りのための努力は、裏目に出るばかり…。ちょうどそのころ、病院に新しい医者がやってきた。夏目というその医者はとんでもない二枚目で、しかも里香の主治医だというのだ―。橋本紡&山本ケイジが贈る期待の新シリーズ第二弾!!裕一と里香に巻き起こる、疾風怒濤の波乱。

3「半分の月がのぼる空〈3〉wishing upon the half‐moon」(2004/09 発売,ISBN-10: 4840227837)

里香の深刻な病状を知ってしまった以上、僕はもう単純に笑うことなんてできなかった。でもさ、だからこそ僕はむりやり笑うことにしたんだ。里香のために。里香に笑ってもらうために。やがて里香が写真を撮ってほしいって言いだした。しかも学校に行きたいなんてことまで。僕は里香の望みをかなえてやろうと、父親の形見のカメラを持ちだし、幼馴染からセーラー服を借りて、みんなと学校へ向かった。一日だけのスクールライフってわけだ。里香はもちろん喜んだよ。彼女の笑顔は最高だった。だけど、そういう幸せな日々がいつまでも続くわけがなかったんだ…。

4「半分の月がのぼる空〈4〉grabbing at the half-moon」(2005/02 発売,ISBN-10: 4840229368)

里香の手術が終わった。手術直後、主治医夏目の口から放たれた言葉に、僕は戸惑う。そして訪れたのは、生ぬるい日常だった。あまりにも当たり前で、捉えようのない日々。戸惑う僕に、新たな現実が迫ってくる。もう里香には会うな、邪魔なんだよ、おまえは―。一方、その宣告を下した夏目は、ずっと僕を避けていた。ヤケになった僕がバカ騒ぎを繰り広げる夜、ヤツは亜希子さんに自らの過去を語りだす。それは失ってしまった者と失おうとしている者の思いが交錯する夜だった。橋本紡&山本ケイジが贈る、大好評シリーズ第四弾。

5「半分の月がのぼる空〈5〉long long walking under the half-moon」(2005/09 発売,ISBN-10: 4840231451)

穏やかな日々が、僕と里香に訪れようとしていた。葛藤や迷い、そして苦しみを乗り越えた末にようやく掴んだ、当たり前の日常。それはなによりも大切なぬくもりだった。僕たちはこれから、肩を寄せ合って生きていくんだ。そんなある日、僕は夏目に病院を連れ出された。向かったのは、静岡県浜松市。かつて里香が、夏目が、過ごした場所だ。そこで僕を待っていたのは―。ちょうどそのころ、山西の下らない陰謀により、司とみゆきは大変な事態に突入していたのだった。橋本紡&山本ケイジが贈る、大好評シリーズ第五弾。

6「半分の月がのぼる空〈6〉life goes on」(2006/02 発売,ISBN-10: 4840233063)

ついに退院した里香は、僕と同じ学校に通うことになった。正真正銘のスクールライフを送る日がやってきたんだ。いっしょの登校、いっしょの校庭、いっしょの下校。帰りに七越ぱんじゅうを買ったりしてさ。なんでもない、ありふれた日常だけれど、長い道を歩いてようやくたどり着いたのがそこだった。そう、僕たちが生きていく場所は病院じゃないんだ。当たり前の場所で、当たり前の生活を送る日々が、本当に大切なこと―。“僕たちはこの小さな町で寄り添って生きていく”橋本紡&山本ケイジが贈る、大好評シリーズ第六弾!本編完結編。

正在读取……

这里是其它用户补充的资源(我也要补充):

暂无补充资源
正在加载,请稍等...

点击查看所有16网友评论

 

(?) [公告]留口水、评论相关规则 | [活动]每日签到 轻松领取电驴经验

    小贴士:
  1. 类似“顶”、“沙发”之类没有营养的文字,对勤劳贡献的楼主来说是令人沮丧的反馈信息。
  2. 提问之前请再仔细看一遍楼主的说明,或许是您遗漏了。
  3. 勿催片。请相信驴友们对分享是富有激情的,如果确有更新版本,您一定能搜索到。
  4. 请勿到处挖坑绊人、招贴广告。既占空间让人厌烦,又没人会搭理,于人于己都无利。
  5. 如果您发现自己的评论不见了,请参考以上4条。