v

您的位置:VeryCD音乐日韩音乐

音乐资源事务区


北原爱子(Aiko Kitahara) -《もう一度 君に恋している》单曲[MP3!]

  • 状态: 精华资源
  • 摘要:
    发行时间2006年04月26日
    地区日本
    语言日语
  • 时间: 2006/04/27 21:49:45 发布 | 2006/04/27 21:49:45 更新
  • 分类: 音乐  日韩音乐 

ycq168168

精华资源: 248

全部资源: 250

相关: 分享到新浪微博   转播到腾讯微博   分享到开心网   分享到人人   分享到QQ空间   订阅本资源RSS更新   美味书签  subtitle
该内容尚未提供权利证明,无法提供下载。
专辑中文名もう一度 君に恋している
资源格式MP3
版本单曲
发行时间2006年04月26日
地区日本
语言日语
简介

IPB Image


专辑介绍 :

⊙这次的「もう一度 君に恋してる」作品是由TUBE的春畑道哉特别跨刀所作的曲子,是首漂荡着夏天的气味及怀旧风格旋律的拉丁乐曲,搭配上北原爱子对夏天的回忆及描写思念的歌词。建议喜欢上张作品的歌迷也继续聆听。

⊙之外,透过c/w曲「ダイジョウブ」这首纵使失恋也要转换心情勇往直前的励志歌曲;加上迎接初夏气氛的「常夏のエトセトラ」,整张新单曲提早让人感觉夏天的来到!!

⊙爽やかで切ないメロディー…この季节にピッタリだと思いました。TUBEの春畑さんらしいとても素敌なメロディーだったので、歌词はこの雰囲気を残しつつ、もっと広げられたらな…と思いながら书きました。幸せの中にいて、幸せが満ち溢れていて、一瞬、この幸せが怖くなる、いつか幸せが壊れてしまうんじゃないかと考えてしまう…そんな人间の心をテーマとしています。そう思った时、少し客観的に见つめた相手を、もう一度爱しく思うと言うか、もっと爱しくなると言うか…そんな感じかな。そして、もしかしたら当たり前になっている幸せをもう一度见直して欲しいという愿いも込めました。例えば、结婚して何十年も経っていたり、恋人関係が长かったり、または大切な家族でも良いです。そんな人に対して、もしこの人を失ってしまったら、もしこの人が消えてしまったら…なんて考えたら、いてもたってもいられませんよね?些细な事にでも感谢したくなる、ただ侧で生きていてくれるだけで嬉しい。人は失って気付く生き物だけど、失ってからでは伝えたい想いも伝えられないから、この曲を闻いて、一人でも多くの人が、大切な人にその想いを伝えられたら嬉しいな。

⊙この言叶にはすごく不思议なパワーがあると思うんです。谁かに「ダイジョウブ」って言われたらすごく気持ちが軽くなるし、谁かに「ダイジョウブ」だと言えば、その人がホっとした表情を见せてくれたり。だから、気持ちが軽くなるおまじないのような言叶なんじゃないかなって。この歌词のテーマは失った恋ですが、例え、どんなに辛くても悲しくても泣きたくても、どうしようもなくても、ダイジョウブだからって事が言いたかったんです。きっと生きてるといろんな事があると思うけれど、それも自分に必要だから起きると思うから。だから、もし今、そんな人がいたら私から「ダイジョウブ」だと言ってあげたい。「ダイジョウブ。」

⊙お驯染みのラテンフレーバーたっぷりの一曲です。ライブでも盛り上がりそうな一曲!!歌词は夏夏夏といった感じで、常夏をすぐに浮かべる事が出来るフレーズがたっぷりにしました。一夏の危険な恋をイメージしたのですが、それだけではなく何かに踏み出せない女性の背中をポンと押してあげるような优しさのある男性目线の歌词にしました。まだ少し先ですが、この曲を聴いて夏を迎える準备をしていて下さい☆



专辑曲目

01.もう一度 君に恋している
作词:北原爱子/作曲:春畑道哉/编曲:长幸一
02.ダイジョウブ
作词:北原爱子/作曲:小泽正澄/编曲:小泽正澄
03.常夏のエトセトラ
作词:北原爱子/作曲:当眞健司/编曲:小泽正澄
04.もう一度 君に恋している-instrumental-
演奏:北原爱子/作词:北原爱子/作曲:春畑道哉/编曲:长幸一


本专辑已加入MP3共享计划

正在读取……

这里是其它用户补充的资源(我也要补充):

暂无补充资源
正在加载,请稍等...

点击查看所有7网友评论

 

(?) [公告]留口水、评论相关规则 | [活动]每日签到 轻松领取电驴经验

    小贴士:
  1. 类似“顶”、“沙发”之类没有营养的文字,对勤劳贡献的楼主来说是令人沮丧的反馈信息。
  2. 提问之前请再仔细看一遍楼主的说明,或许是您遗漏了。
  3. 勿催片。请相信驴友们对分享是富有激情的,如果确有更新版本,您一定能搜索到。
  4. 请勿到处挖坑绊人、招贴广告。既占空间让人厌烦,又没人会搭理,于人于己都无利。
  5. 如果您发现自己的评论不见了,请参考以上4条。